毎日が筋肉痛でした

最近の私の趣味は、去年の12月から通っているジムでのトレーニングです。

1年前までフルタイムで働いていましたが、体調を崩し、静養のために退職しました。

その後、専業主婦になり体調も戻ってきたので、体力や筋力作りのためと妊活の一環のためにジムに通い始めました。

通い始めた最初の頃は、トレッドミルで10分ほど走っただけで息切れがしてました。

また、筋トレのマシーンも軽い負荷でしか筋トレが出来ずに、毎日が筋肉痛でした。

そして、1カ月程経ってから、皆で一緒にする筋トレのスタジオ、エアロビクス・ボクササイズのトレーニングを始めました。

私一人ではなく、何十人もの人達と一緒にトレーニングをするので、意欲も上がり、運動量もグッと増えました。

その甲斐があって、筋トレの負荷もかなり上がり、トレッドミルも今では、20分~30分は疲れずに走っています。

体脂肪率や筋肉量は、経時的に測定していないのでわかりませんが、体感的には、筋力と体力は結構ついたと思います。

スクワットも30回程度すると足がガクガクしてたのが、今では5kgのバーベルを抱えながら、100回ほどスクワットが出来るようになりました。

真冬の北海道の雪掻きでも、疲れることはありません。

足腰も丈夫になり、痛みもありませんし、夜もぐっすりと眠れます。

私は週に3回~4回、ジムに通っています。

運動は辛い時もありますが、新しい仲間が出来て、共に汗をかいてスッキリしています。

それに、運動することでストレスも発散でき、ジムでのトレーニングが本当に楽しいのです。

私にとっては一石五鳥くらいのお得感があるので、これからも頑張っていきたいと思っています。

ちなみに、先日はカニお取り寄せで人気の通販サイトで、タンパク質の多いタラバガニを注文したので、届くのが楽しみです。